JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

糖尿病にならないといいけど【お題に勝手に答えてみた】

お題「大好きなおやつ」

 

最近というかずっと

職場での休憩でおやつ食べたりとか

いろいろしてるので

「これは好きだな」というものを紹介します。

 

①焼きDARS

f:id:JEHWI5032:20240515184932p:image

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2024-03-0015

 

これは私はホワイトチョコレート派。

食感が好き。ホロホロしてる感じ。

ただチョコレートだからといって

冷蔵庫で冷やして保存しとくと

普通のチョコと変わらなくなって

めちゃくちゃ固くなるので注意。

 

プリングルス うましお味

f:id:JEHWI5032:20240515185258j:image

https://www.pringles.com/jp/products/SCO-Tasty-Salt-HiCHEESE/pringles-potato-crisps-original-53g-product.html

 

チップスターよりプリングルス派。

そしてプリングルスはうましおしか食べない。

 

この2つは深夜勤の時のお供としての

レギュラーメンバーです。

 

カシューナッツ

甘いもの・しょっぱいものでお菓子は買い分けているんだけど

職業柄というものもあり、気になるのは糖尿病。

こんだけお菓子食べといて何を言ってんだって感じだけど

たまに食べたくなるのがカシューナッツ

小さい頃は母親と一緒に落花生とか食べてた。

(後から母親がピーナッツでアレルギー出ることが判明した)

実家帰ったときにカシューナッツ持っていったら

母親が一生懸命調べて

カシューナッツとピーナッツは違うもんね!よし!ちょうだい!」

ってつまみ食いしてました。懲りろよ。

 

体に優しいお菓子とかあったら誰か教えてください。