JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

要するに遠出好き?【お題に勝手に答えてみた】

お題「旅行は…みんなでわいわいVS一人旅 さあ、どっち?…とその理由」

結論は「時と場合による」。

 

①一人旅の場合

↑なんか数学の場合分けみたいになったけど

 

5年前とかよく1人でどこそこ行ってたんですよね。

大半は「ライブ」。

当時K-POPにドはまりしている時期がありまして。

結構な有名どころだといろんなところでライブするけど、

そこまで有名じゃないとかだと来日してライブする場所って結構限られてて。

遠出しないとライブに行けないんです!!

(ここで地方民ということがモロバレしますが)

 

あんまり日本でメジャーとまではいかないアーティストが好きだと

周りに同じものが好きな人ってそうそういないので。

ライブ行きたいなら一人でって感じでした。

 

当時好きだったK-POPアーティストの音楽でも

載せておきましょうか↓

 

★IZ*ONE

youtu.be

 

★PENTAGON

youtu.be

 

★JBJ95

youtu.be

…要するに、

ヲタ活は一人で行っていたというわけですね。

 

とはいえこのころは本当にフットワークが羽のように軽かった。

友達に会いに横浜行ったり香川行ったり広島行ったり鹿児島行ったり。

 

②誰かと行きたいとき

これはもう「テーマパークに行くとき」でしょう。

 

高校の修学旅行で某ネズミたちの夢の国に行ったわけですけど、

人生初のスポットでぼっちかましまして。

ひたすら先生に見つからないように半ばひとり逃走中みたいな

全然楽しくない修学旅行だったんですね。

 

それ以来ネズミの国にも行ってなかったんですが。

1年前に彼氏と別件ついでに行きました。

もう楽しかったじゃ足りないぐらいでした。

 

テーマパークの魔力は素晴らしいですね。

「東京ディズニーリゾート40 周年“ドリームゴーラウンド”」新衣装を一足先にお披露目