JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

上半期プレイバック(②‐1 旅行編…というかほぼテーマパークについて書いただけ)【お題に勝手に答えてみた】

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

こんにちは、JEHWIです。

さて、上半期振り返り2投稿目は旅行関連です。

 

東京ディズニーリゾートTDR

昨年の11月に、友人の結婚式のついででディズニーランドには

1回行ったんですが、まあその時が楽しくて楽しくて。

1月にまとまった休みが取れたのでどっちも行ってきました。

 

Day1 東京ディズニーランド

まずは、2か月ぶりのディズニーランド。

アトラクションは前回行った時乗れなかった

バズライトイヤーのやつとかモンスターズインクのやつとか

結構たくさん乗れました。

行ったのが1月中旬だったのでそれもあったのかも。



バズは10月にアトラクションをクローズするらしいですね。

クローズするまでに行けるかなあ…。

海風の激しさで途中寒すぎて南国出身にとっては凍死するレベルでしたけど

 

前回の反省を生かしてレストランの事前予約などをすることで

程よく屋内に入れたり出来たのでそこが勝因かと。

昼はダイヤモンド・ホースシューでご飯食べてきました。

 

あとは、前回見れなかったパレードも見れました。

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」

…鬼の逆光。

前回行った時にエレクトロニカルパレードは観ました。

さすがにキレイすぎた。

彼氏と行ったんですが、曲にまでハマり出したご様子。

ハッピーオーラ満載で私もたまに聞いています。

 

 

 

Day2 東京ディズニーシー

そして、東京ディズニーシーにも行ってきました。

ディズニーシーは私の勝手なイメージですけど

どちらかというと大人向け。

アトラクションも楽しかったけど私は割と

写真を撮るのに夢中でした。

東京ディズニーシー



インディ・ジョーンズとソアリンがとにかく楽しかった。

センターオブジアースは、スプラッシュマウンテンの

大人向けバージョンぐらいに思っていたけど

死ぬほど舐めてました、ごめんなさい。



ディズニーランドに比べるとキャラクターグリーティングに

沢山巡り合えて幸せでした。



6月にファンタジースプリングスがオープンして

スタンバイパスとかとんでもないことになっているらしい。

それが落ち着いてからシーには行こうかな…(笑)

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=bdd5169f9901276eJmltdHM9MTcxOTAxNDQwMCZpZ3VpZD0zYzY5YTRhNC00NTZlLTZjYmMtMTUyNy1iMDI3NDRiYzZkMTYmaW5zaWQ9NTIxNg&ptn=3&ver=2&hsh=3&fclid=3c69a4a4-456e-6cbc-1527-b02744bc6d16&psq=%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9&u=a1aHR0cHM6Ly93d3cudG9reW9kaXNuZXlyZXNvcnQuanAvc3BlY2lhbC9mYW50YXN5c3ByaW5ncy8&ntb=1

 

…なんか、旅行編と書いておきながら

膨大な量になってしまったので

次回に持ち越します。