JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

上半期プレイバック(③音楽篇)【お題に勝手に答えてみた】

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

こんにちは、JEHWIです。

今回は完全に私の趣味ですが、

音楽について振り返っていこうかと思います。

 

①PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

韓国プデュから見ていたけど

日本版プデュは正直あんまり追ってなかったので

今回もかるーく見る感じかなと思っていたのですが。

 

まあ見事に最初から最後まで見ましたね。

 

詳しく話し出すと長いことなりそうなので

また別弾で投稿しようかと思います。

 

よくコンセプト評価曲で沼る事が多いので

リンク貼っておきます↓

youtu.be

youtu.be

 

そして、デビューした、

そして派生したユニットの曲はこちら↓

 

 

②昔好きだったアイドルの熱が再燃した件について

 

昔某イケメンが売りのアイドルグループに一時期ハマっていて

時代と共に(私に空前のJ-ROCKブームがきたため)

あんまり聞かなくなったんですけど、

この曲が出てからですね...↓

youtu.be

WEST.熱が再燃してしまいました(笑)

 

そういえばライブDVDフルコンプしてるので

今度時間があったら頑張って見ようと思います。

(ちなみにWEST.にはまっていたのはド初期の頃でした。)

 

③やっぱりYoutubeとかTikTokで発掘する率高いね

今回も発掘してしまいました

ぺろぺろきゃんでー

 

低音ボイスがまあドストライクに来ましたね。

とりあえず好きなやつ貼っておきますね↓

youtu.be

 

あと、よく動画サイトで発掘するのはボカロ関連↓

youtu.be

 

あとはそのボカロの「歌ってみた」からハマる事もよくあります

youtu.be

youtu.be

 

 

...ざっとこんな感じですかね。

音楽の事については本当に話すと長くなるレベルなので

また追々投稿します。