JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

足を踏み入れたらそこは河口の大沼【お題に勝手に答えてみた】

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

→最近初めてポケモンカードゲームしました

f:id:JEHWI5032:20240524150329p:image

www.pokemon-card.com

 

というのも、

私YouTuberの動画が昔から好きなんですが

こぞって最近ポケカ開封してて

最初は「カード開けたい」から始まり、

オリパ引いてみたりなんたりしてたら

カードの数が増えに増えるわけじゃないですか。

「ていうか、やってみたくね?」となり

始めてみたわけで。

 

案の定ルールとかなんもわからんので

スターターキットかなんか買って

YouTubeで説明動画見ながら

見よう見まねでやってます。

 

超ど素人なので

スターターキット以外でのデッキの組み方が

イマイチ分かりません!

誰か作り方教えてください!

 

ポケカ集めたくなった元凶となった

動画の数々貼っときます⬇️

youtu.be

 

youtu.be

 

追伸

最近やっと重い腰を上げて

「さあデッキ作ってみるぞ」となったわけですが。

カードショップの店員さんと仲良くなったので

いろいろと教えてもらっています。

圧倒的にサポート・アイテム系のカードが足りず

さらなるBOX開封の必要性が出て来る今日この頃でした。