JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

名作から始まる視聴体験【お題に勝手に答えてみた】

今週のお題「名作」

 

普段映画・アニメ・ドラマ関連が苦手なのでほとんど見ないんですが

そんな中でもちゃんと見ていた作品を並べます。

(内容によってはたぶん年代がモロバレしますが悪しからず)

 

①アニメ

銀魂

(今思えばあまりアニメ見せなかった親がよくこれ許したなと思う)

金色のガッシュベル

(小学生のころ家帰ったらあってて絶対見てた記憶がある)

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

(なぜかこのころだけ見てた)

薬屋のひとりごと

(大人になって久々に見ていたアニメ)

 

②ドラマ

・コードブルー

山田太郎ものがたり

・謎解きはディナーの後で

・ごめんね青春

・ごくせん

のだめカンタービレ

花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~

木更津キャッツアイ

コウノドリ

ダウントン・アビー

・ER

フルハウス

 

③時代劇

(日本)必殺仕事人 篤姫

(韓国)イ・サン トンイ チャングムの誓い 太陽と光る月 王女と男 奇皇后

 

最近のドラマはTikTokとかで切り抜きめっちゃ回ってくるので

それで見た気になってストーリーあんまりわからないパターン。

 

映画は時間長くて最後まで見ずに

ネタバレ読んで見た気になります。

 

とんでもない飽き性な人でも

楽しく見れる作品あったら教えてください。