JEHWI日記

多分平凡な看護師の日記

裏切りからの立ち直り~男女の友情とは~【お題に勝手に答えてみた】

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

失恋といっても今の彼氏以外と付き合ったことないので

どちらかというと「男友達に都合いいやつにされかけて断ったら縁裏切られた」という

言い方のほうが合っていると思います。

 

①家に遊びに行ったらセフレにされかけた話~後輩編~

 かわいがっていたサークルの後輩の家に遊びに行って

 ご飯食べて帰ろうと思ったら襲われかけた話ですね。

 

 彼女持ちだからそういうこと絶対せんだろと思った私がバカだったと

 思わざるを得ないですね。

 

 彼女にバレて別れるかと思ったらそのまま付き合ってるし

 なんか私悪者にして彼女に伝えていたらしくて

 サークルにいる私の同級生全員に本当のこと話して

 総スカンにしたってオチではあるんですが。

 

②家に遊びに行ったらセフレにされかけた話~同級生編~

 ①って書いてあるってことは②もあるんだなこれが。

 成人式で地元に帰ってから

 ちょいちょい連絡取り合っていた男友達がいて

 お互い誕生日が近いからお互い祝おうぜって話になり

 旅行がてらワイ隣県に遊びに行ったんですね。

 

 飲みに飲んで酔いつぶれてその男友達の家に泊まったら

 襲われかけましたって話。

 

 で、それ断って翌日帰ったんだけど、

 その後めっちゃ悪口言われてたぶんLINEブロックまでいったっていう。

 

この2つのエピソードで一見したら「ただの男友達じゃん?」って思うじゃん?

ただの友達だって思ってた人にそういうことされたら

「この人って友達以上の関係になりたいのかな?」って思っちゃって。

そのあとに都合のいい女判定されたもんだから

なんか好きになりそうだった人も友達も一気に失いましたみたいな気分になって

まあ傷つきに傷ついたわけですよ。

 

そんな時にどうやって乗り越えたか。

2回とも乗り越え方が一緒でした。

 

「あいつ、推しに比べたら全然かっこよくないやん」

はい。顔面です。

 

実は2回とも、その裏切り案件が発生した後、

自分の中でK-POPブームが襲来しました。

 

①の時は、ちょうど「PRODUCE48」が始まるよっていう時期で、

PRODUCE48がきっかけでK-POPというものを知り、

そこからPENTAGON、Wanna One、JBJに爆ハマり。

(女性グループはIZ*ONE、BLACK PINKなど)

歌って踊れてラップもできるすげぇ輝いてる奴らのMV見た後に

裏切ったそいつ思い返すとどうでもよくなってた。

 

②の時は、SEVENTEENの大ブーム。

②の時のソイツもなかなか顔は整っていたほうだけど

セブチはもうレべチじゃん?

こちらももうどうでもよくなった。

 

音楽の趣味は割と雑食だけど

マジでK-POPは今思うと救世主だったなと思っている。

 

好きな音楽については話し出したらまとまらない気がするので

別の記事で。

 

あとみなさんは「男女の友情」についてどう思いますか?

私は男も女も同じ「人間」としてくくっていたので

成立して「欲しかった」が本音だし、

成立している奴は成立していると思ってます。